Googleリーダからの乗り換え先を色々試してみる

Googleリーダーが2013/07/01をもってサービス停止するということなんで、乗り換え先を色々検討したメモ。

Livedoor Reader (http://reader.livedoor.com/)
  • フォルダを選択して中に入ってるフィードをごちゃっと全部だすことができない。
  • テーマ毎にフォルダ作ってそのフォルダをざっと見してたので、これができないと不便。
  • あと、フィードの1行表示の方法がなさそう。
  • 記事の概要はいいからタイトルだけで詳しくみるかどうか判断したい。
  • 関係ないおすすめフィードがやたら主張している感じも微妙。
Feedspot (Feedspot - Social Feed Reader)
  • UIすごいいい。
  • かるい。個人的にはいちばん好き。
  • ただ、これもフィードの1行表示の方法がなさそう。
  • それがあれば、こいつを使うな~。

[追記]1行表示あった。なので、いまはこれを使ってます。

netvibes (http://www.netvibes.com)
  • 読み込みが遅い。フォルダとか記事選択のたびに2秒くらい待たされる。
  • 同期タイミングが微妙。Googleリーダーでは更新されているはずのブログにいつまでたっても新着マークつかない。
  • iGoogle的に使えるので、TwitterとかFacebookのタイムラインや、GMailを統合して使うなら便利かも。RSSリーダーだけ使うなら微妙。


なんだかんだいって、Googleリーダーが一番だったわー。なので、
Googleリーダー廃止廃止の署名運動に参加しておきました。
https://www.change.org/petitions/google-inc-please-do-not-shut-down-google-reader