長崎クローバーEXPO感想

ももクロちゃん目当てで、クローバーEXPOを見るために日帰りで長崎までいってきたので感想メモ。

開会式

  • あいあい’sの開会宣言。どっかでしおりんがモノマネいれてくるとは思ったけどこういう形でいれてくるとは思わなかったwくっそ笑ったw
  • れにちゃん「あいあい!私はティッシュを渡すために生まれてきたんじゃないんだよ!!」

しゃちほこちゃん

  • 30分くらいの持ち時間にめいっぱい持ち歌を詰め込まれててあっという間に終わってしまった印象。
  • 恋人はスナイパー」「スターダストボーリング」「ピザです」の3曲がとってもよかった!!全体的にノリがよく自分好みの曲が多かった。
  • 恋人はスナイパーのウー!ハー!と、味噌かつ手羽先えびふりゃーのところが好き。
  • ピザですのイントロの「えーっ、それだけぇ!?」の声超可愛い。でも誰の声なのかわからん。
  • スターダストボーリングでみんながピョンってジャンプするところで一緒にジャンプしたくなる!CD買おうかなぁ。

エビ中ちゃん

  • あいあいが可愛い!
  • 放課後下駄箱ロケンロールMXのXジャンプでテンションすごい上がった。
  • あいあいが可愛い!
  • 頑張ってる途中の歌詞いいなぁ。
  • あいあいが可愛い!

ももクロちゃん

  • この日のお客さんはみんなももクロちゃん目当てなんだってことを確信するくらい、みんなのノリが違った。
  • れにちゃん&ももかの掛け合い→「ちば」あおりとか、 走れ!でももかがれにちゃんの顔みて笑っちゃって叩かれるのとか見てて、れにちゃんとももかの絡みいいわぁとつくづく思った。9月23日のももクロくらぶで緑紫回やってた時にも思ったけど、なんかももかがすげー楽しそうな気がする。
  • ワーズでももか猛ダッシュ!D-2ブロックまで手袋投げに来てくれたけど、あいにく取れる位置にはおれはいなかった。
  • 3−B 総出でのあの空へ向かってで「世界の3−B ナンバーワン」ってコールがあったみたいだけど、ふつうに「世界のももクロナンバーワン」って言ってたおれバカww

全体

  • 極楽門のDVDみたときから、ももクロちゃんの野外ライブに一度は行ってみたいと思っていて、今回それが叶ったしライブ自体もかなりの盛り上がりを見せるライブで遠くまで来た甲斐がありました。
  • ももクロちゃん以外のスタダのアイドルのライブ見れたのも嬉しい、しゃちほこちゃんの曲にかなりはまった。
  • 今度はもっとゆとりある日程で地方遠征したいな。

サマーダイブ2011 極楽門からこんにちは [DVD]

サマーダイブ2011 極楽門からこんにちは [DVD]